追い込み他のメンツはありなのか?

ライブラ杯でタイシンとゴルシが2強なのは変わらないと思います。ですが他のキャラも改造すれば追い込み適正にすることが出来ます。特にゴルシは持っていてもタイシンを持っていない人は多いと思いますので参考にしてみてください。もちろん、気合の入った人は、3追い込み育成もありかもしれません。楽しそうなので追い込み3育成で今作成しています。

追い込み編成最先鋒はシンボリルドルフです。最終直線で発動しますが、効果時間的にフルで使いきれます。タイシンは固有が発動しにくいですがルドルフは固有が発動しやすくさらにすごく速い族です。仕上がったルドルフの最終直線での追い込みは非常に強いです。スタミナも20%あり、根性20%と比べて育成しやすいですね。追い込み因子4あれば改造できるのも評価点が高いです。イベントでシニアURA突入時に回復+やる気+能力あげイベントもあります。G1勝利8勝なので、目標レース以外に1勝しているだけで達成できます。

お次はスペちゃんですね。この子はルドルフより多少弱さがありますが、何よりも1人追い抜けば発動する固有のたやすさが魅力的です。逆に言えば、早期に暴発して、加速時間がもったいないとなる可能性もあります。全身全霊を自前で持てるため、末脚を容易に取れるカード編成をしている場合はスペちゃんも考慮して良いでしょう。賢さ10%で伸びやすいのも評価点〇ですね。

ルムマでたまに見るテイオーですね。スピード20%とスタミナ10%という成長率が非常に素敵な性能をしています。春のシニア3冠を達成するとスピパワ合計50以上上げてくれるのでそこの評価も高いでしょう。固有スキルは直線に入った時、相手よりも自分が早ければ大抵発動してくれます。逆に言えばステータスきっちりと盛った状態でないと勝てないという事ですが、ステータスが盛れれば勝ちやすい部類ですね。正直、ルドルフで良いかなぁって思っちゃいます。ステータスを盛るというのがルムマの連中相手にしんどいんですよね。

スピ20%パワ10%に大食いイベントもあり、かなり育てやすいです。固有に関してはちょっと微妙で、すごく速い族ですが200mでは効果時間中にゴールしてしまいます。とはいえ、ほぼ絶対に発動してくれて、成長率や育成のしやすさを考えると扱いやすいのかもしれませんね。スピード20%パワー10%はすごい育てやすいです。

固有に関しては微妙かな?最終直線に到達してる段階で既に加速しきってますからね。ですが好転一息を自前で持っているのは良い点ですね。スタミナスキルを盛る分には損は絶対無いです。スピパワ育成で賢さ因子ぶっこんでいくには結構作りやすかったりします。とはいえ、固有が微妙なのは変わらないので完成品の強さは他のキャラと比べて少し劣っていたりしますね

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