結局どの編成で行ったのか?

ウマ娘

非常に迷う事は多かったです。追い込みのタイシンゴルシは確定として残りをどうすればベストなのかを色々と考えましたが追い込みルドルフに決めました。それでは変遷を見ていきましょう

①先行を入れる

先行ダスカや先行フジキセキですね。アングリングスキーミング入れて1位を走り切るイメージで作りました。追い込みの化け物どもが速すぎて結局追いつかれてしまっていました。S+まで行っていた先行マックイーンが自分のゴルシに負けていたのを見て心がポキって折れまして、先行諦めました。

②差しを入れる

差しなら行けるかな?と思いましたが、差しでここまで作っても勝てるビジョンが浮かびませんでした。そもそもゴルシが中盤の時点でルドルフより前に居ますからね。どうしろと?そこから点火力が即座に発動したとしても勝てません。さらに作りこんでも勝てるビジョンが浮かびませんでしたね。芝S長距離S切れ者に笹針まで行ければ勝てるかもしれませんね。

③デバフネイチャ ウララシステム

両方とも趣味ではないのでカットしています。というかデバフ入れたら強いと結構言われていますが、結局3エース形式のが強くないかな?デバフに関してはチャンミで使いまわしが出来るので、一体使いまわしても良いかもしれないですね。この子の非常に良い所は、ある程度で大丈夫という事です。3エースみたいに作りこむ必要が少ないので労力が少ないです。

④最終的にはこの子にしました。というのも、結局回復スキルが発動するかガチャです。直線一気が発動するか?それもガチャです。長距離チャンミはどこまで行っても運が付きまといます。今まで1位を走っていたキャラが今度はドベッピになる。これが長距離チャンミです。追い込みが一番強いという事には大賛成です。5割程度勝つ可能性が高いキャラならそれを3体集めた方が強いというのが個人的な結論です。逃げとか先行で勝てるよりも追い込みで勝てる事が多いのでガチャで狙う方が良いかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました